うみなりブログ。

アラフォー腐女子が、BL要素のある文学作品をイラスト付きでゆるく紹介します。日本近現代文学が中心。BL・同性愛的な表現が苦手な方はお気をつけ下さい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川端康成「當用日記」⑤(川端康成と石濱金作④)

石濱金作先生の手記「無常迅速」から川端康成先生と石濱先生の関係を見てみましたが、今度は川端先生から見た石濱先生についてを、以前から当ブログで引用されまくりの川端日記から探してみたいと思います。 タイトルは違いますがこちら↓からの続きとなって…

石濱金作「無常迅速ー青春修行記」②(川端康成と石濱金作③)

川端康成先生の親友・石濱金作先生が川端先生との思い出を語る手記「無常迅速ー青春修行記」の感想の続きです。 今回も川端先生と石濱先生の関係にツッコミながら突っ込みます。 前回未読の方は①からご覧下さい。 石濱金作「無常迅速ー青春修行記」①(川端康…

石濱金作「無常迅速ー青春修行記」①(川端康成と石濱金作②)

川端康成先生の一高時代からの親友である石濱金作先生が、川端先生との思い出を綴った手記です。 川端先生と石濱先生については県立図書館①でもちょっと語りましたので「川端康成と石濱金作」としては②になります。 未読の方はこちらからどうぞ。 県立図書館…

井上武彦「同行二人 特殊潜航艇異聞」

今回は戦争文学、井上武彦先生「同行二人 特殊潜航艇異聞」の感想です。 BL要素ありますので、以下お気をつけ下さい。

2022年始

明けましておめでとうございます。 昨年からこのブログを見て下さっている方、本当にありがとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 ↑何か新年っぽい絵を描こうと思ったらこのような事態に。清野少年ならきっと喜んで着てくれるはず…(川端先…