うみなりブログ。

アラフォー腐女子が、BL要素のある文学作品をイラスト付きでゆるく紹介します。日本近現代文学が中心。BL・同性愛的な表現が苦手な方はお気をつけ下さい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創作小説「いまはむかし」(川端と石濱⑧)

本日11月21日は石濱金作先生の命日です。 石濱先生を偲んで、珍しく小説を書いてみました。 「川端と石濱」でナンバリングしましたが、今回は特に史実のエピソードの紹介ではなく完全に私個人の創作です。 以前のナンバリングはこちらに収納してあります。↓ …

「少年」の漫画を描いてみました。(川端康成「少年」㉕)

こんばんは! 本日11月11日は、川端康成先生「少年」に登場する清野少年のモデル・小笠原義人さんのお誕生日です✨ 小笠原さん、お誕生日おめでとうございます㊗️ ということで(?)、急遽「少年」の二次創作漫画を描いてみました。 「少年」を未読だったり、…

今後書きたいものなど

こんばんは!ご無沙汰してます! ブログの更新が滞りまくっていますが、一応元気です!! とうとう頭のおかしい腐女子が頭でも打ってタヒんだんじゃないか…とか思われない為だけに浮上しました。 一応Twitterランドでは、若い頃の川端先生について萌え散らかし…