こんにちは!
今回はタイトルの通りのお知らせです。
2024年9月8日(日)に開催される「文学フリマ大阪12」に出店いたします。
スペースNo.は「し-06」、サークル名は「海の家」です。
なるみ本人が単独で参加します。
良かったら遊びに来て下さい🥳
隣のスペース「し-05」は「メガネ文庫」様です!
「うみなりブログ。」開設前からの憧れのブログである「メガネの備忘録」のメガネ様のサークルですが、メガネ様は男色や軍隊ソドミアに関する素晴らしい同人誌を沢山発行されています。
何と著作権の裁定制度まで利用されて発行された、どエモいと話題の軍隊ソドミア小説「炎と煙」を当日会場で購入出来るのが今から楽しみでなりません…(*´Д`*)
早く9月にならないかな…(*´Д`*)
さて、ずっとブログの更新が滞っていたのは、このイベントの為の同人誌を作成していたからです。
ようやく印刷屋さんに入稿が完了し何とか本の形になりそうですので、併せてご報告いたします。
「川端康成「少年」調査報告書」
A5サイズ
170ページ
会場価格800円
内容としては、ずっとこのブログに書き続けてきた「少年」の調査内容をまとめたものになりますが、ものすごい加筆修正しています。
ブログとはもはや別物ですし、なんと、文庫の「少年」本文よりもページ数が多いのです。自分でもドン引きです。
とりあえず真面目にしか語ってないので、どなたでも安心してお手に取っていただける代物となっております。
以下、サンプルを少し載せます。
相関図は手直ししたものを巻頭にカラーでも載せています。
関連日記はこのブログを書いた時に拾いきれなかったものまで拾いました。眼精疲労で目が死にました。
「少年」に0.1mmくらいしか関係していない石濱先生についても、「清野少年以外への思慕」という項目で何故か5ページくらい語っています。あと、正野勇次郎さんよりも前の初恋っぽい男性と女性の話とかにも触れています。
「茨木高校百年史」からこのブログに載せてない写真も引用で使用しています。制服に関しても、私のしょぼいイラストではなくちゃんと写真です。
今回の目玉①「少年」全人名一覧。
「少年」の1ページ目から全人名を拾いました。
アルファベットのN君から、宿の女中から、読んでる本の作家から、人名に関しては全て拾いました。
「少年」内で全部で200人以上言及されていることがわかりました。 わかる人は全て本名も載せました。眼精疲労で目が死にました。
今回の目玉②「少年」関連詳細年譜。
茨木中学の行事、小笠原義人さんの経歴、「補巻一」の日記、「少年」の日記と手紙の内容を盛り込んだ割と詳細な年譜です。私が持っている「第一高等学校寄宿寮寮生名簿」からも無加工の写真を掲載しています。眼精疲労で目が死にました。
という感じの本になります多分(まだ手元にない)
イベントが終了して余った分をboothで通販したいと思っていますので、ご興味のある方は通販が開始した後の告知もご覧いただければと思います。事前アンケートの結果、半分くらいはXのフォロワーさんが買って下さるようなので本当にありがたい限りです。
万が一会場用や通販用に取り置きして欲しいという方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
通販の価格はboothの手数料分上乗せで、申し訳ございませんが同人誌代880円+匿名配送料370円=1250円の予定です。
会場でなら同じ本が800円で買えますので、会場に来られる方は是非会場で買ってね!(ダイマ)
それでは、文学フリマ大阪12、し-06「海の家」をどうぞ宜しくお願いいたします🙇
↑宜しければクリックお願いいたします🤲