うみなりブログ。

アラフォー腐女子が、BL要素のある文学作品をイラスト付きでゆるく紹介します。日本近現代文学が中心。BL・同性愛的な表現が苦手な方はお気をつけ下さい。

文庫化決定!日下諗「給仕の室」(「給仕の室」⑦)

小川国夫先生「東海のほとり」の感想の途中ですが、臨時ニュースです。

 

タイトルのとおりです。

 

日下諗先生の「給仕の室」がなんと文庫になります!!

 

あの伝説のド変態小説がです!!!

 

「給仕の室」のあらすじなど、詳しくはこちら↓

日下諗「給仕の室」① - うみなりブログ。

 

2022年8月23日に、中央公論新社さんから

「給仕の室 日本近代プレBL文学短篇集」

が中公文庫で発売予定です!

 

まだ中央公論新社さんの公式ページやAmazonなどには載っていませんが、企画して下さったn様(神です!神様です!)のツイートで告知されました。↓

 

「給仕の室」以外に他に13作家の作品が載っているらしいですね。

他の作家さんは、少なくとも秋田雨雀先生と、綿貫六助先生(Twitterでお世話になりまくっている憧れのブロガー・メガネさんの一推し作家さんです。)の作品が収録されているそうです。

メガネさんのブログはこちら↓

todoroki-megane.hatenablog.com

 

秋田雨雀先生の作品は、もしかして、あの全く触れ合わない衆道物語「同性の恋」でしょうか⁈

秋田雨雀「同性の恋」 - うみなりブログ。

 

「同性の恋」も書籍化されてませんから、文庫化するならめでたい限りですね!!ヽ(´▽`)/✨

 

他の11人が誰なのか、どんな作品なのか、楽しみすぎます!!

 

初書籍化・初文庫化作品が多数と言うことで、万が一石濱金作先生の「交友記、恋愛記」あたりが収録されていたら、もう、私、運を使い果たして年末あたりにタヒぬんじゃないでしょうか…。

石濱金作「交友記、戀愛記」(川端康成と石濱金作⑤) - うみなりブログ。

 

新字・新仮名遣いらしいですが、「旧字旧仮名が良かった…」とか、もうそんな細かいことは関係ありません。「給仕の室」を文庫として所有&腐教できることに意義があります。

とうとう鈍太ちゃんが皆のものになるんですよ…!!!(語弊のある書き方)

 

とりあえず、楽しみに続報を待ちたいと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

↑宜しけれはクリックお願いします🤲